AKBINGO!

先週の放送での次回予告でちらっと写った、推理モノな感じのコーナー。
珠理奈さんが、河西さんと柏木さんと一緒に「チームコナン」だそうです。

ちなみに江戸川コナン


普段はおそらくかけないであろう大きい黒ぶちのメガネ、「ダサいメガネにリュックサック」*1と歌われかねなそうなメガネですが、やっぱりこういう人たちって何を身につけたところでイメージを低下させることはありませんね。
見た目は子ども、頭脳は大人。前者については「?」ってなるところですが、頭脳については珠理奈さんはけっこう大人なんでしょう。コナンみたいに子ども離れしたとんでもない量の知識を蓄えているって意味ではないですが、アタマはかなりキレるんじゃないかなと最近は思わされることが多くて、こういった推理系のコーナーでも、見た目からそんなに伝わってくるものではないけれど、かなりアタマは使ってるはず。
今日の放送では珠理奈さんの発言するシーンはまったく使ってもらえませんでしたが、見えないところで頑張っていたんだと思います、って感想になっちゃいますかね。


あと、武道館コンサートの「言い訳Maybe」。3公演中のどれか、ということにはすごく自信がないのですが、ステージ全体を引きで映したシーンでこれ珠理奈さんかな?と思うような思わないような、なんとも「青い空には雲は1つもない」という歌詞とは対照的な気持ちで見させてもらいました。

たとえばこの「今すぐにでも君に君に会いたい」というシーン。ここで珠理奈さんが前列に出てくるのですが、これは休演した公演だったのか、それとも体調不良だったという事実は発信されたのを受けて、あえて使わなかったのか、あるいは全然関係ないのか。
どうにももやもやした気持ちが晴れてきません。


「心のもやもやが消えて大切なものが見えたんだ」*2
消えることなく迷宮入りしそうですけどね。


そんなもやもやした気持ちのまま過ごした9月24日*3の僕のトピックとしては、秋学期の授業が今日から始まると思って学校に行ったら実は明日からだった、9月26日チームSメール抽選3公演全落選、の2本立てでお送りすることになりましたとさ。

*1:恋の傾向と対策

*2:大声ダイヤモンド

*3:ちなみにAKBINGO!放送は華麗に寝過して、起きたら午前6時でした