AKBINGO!

おかしい。目が覚めたら午前5時でした。たいてい寝た場合でも、放送開始寸前か放送終了直後には目が覚めるはずなんですけど・・・
ということで、大事な大事なAKBINGO
「ショージキ将棋」1局目が秋元さんと宮澤さん、そしてそして2局目に篠田麻里子さんに松井珠理奈さん。すっごい楽しみに待ってたハズなのになぁ・・・と思いつつ、9月21日チームS公演のメール抽選に応募してから鑑賞。


たかがウソ発見器といえ、ウソ発見精度は99.9%だそうです。世界の技術力すげー。

松井が考えた篠田への質問
一、AKBINGO!の放送は自分しかチェックしない
二、AKB48の中で1番笑いがわかっている
三、世界中でショートカットが1番似合うと思う
四、AKB48はソロ活動への足がかりだ
五、電車に乗っていて誰にも篠田麻里子と気づかれず悔しかったことがある
六、松井珠理奈のことを子分だと思っている
七、バッドボーイズ佐田に好かれるのは迷惑だ
八、どんな失敗をしても笑えば許してもらえると思う
九、正直自分は美人だと思う
十、将来自分より松井珠理奈の方がキレイになりそうで怖い

篠田が考えた松井への質問
一、AKB48のメンバーと踊っていて「みんな歳だな〜」と思う
二、「本当に中学1年生?」とよく聞かれるがもう聞き飽きた
三、正直バッドボーイズは完全におじさんだ
四、「ブラウンママ」はいつも一緒だと言っているが東京には持って来ていない
五、今でもシャンプーハットが無いと頭が洗えない
六、AKB48の私服センスはこんなものかと思う
七、正直今名古屋で1番有名なのはこの私だ
八、正直1人で寝たことが無い
九、小嶋陽菜よりしっかりしていると思う
十、高橋みなみは正直「男」だと思う

ナレーターにも「お互いを知りつくした」と称される2人。20個それぞれが興味深いというか、ホントによく一緒にいて、だからこそ突っ込んでいけるって感じが伝わってきます。

どうでもいいけど、やっぱりすごく姿勢がいい。


松井→篠田
1つ目に「ちょっと軽めで」として選んだのが「八、どんな失敗をしても笑えば許してもらえると思う」→セーフ
選んだ根拠に「この後につなぐために」。フランス語のときもそうでしたが、珠理奈さんてああ見えてすっごく理論的。アタマ使ってるんだなぁと感心させられます。
というかこんな質問がいったいどこから思いついたんだろうと心配にさえなります。


篠田→松井
「八、正直1人で寝たことが無い」→アウト
アウト判定に「(うそ・・・)」というリアクションを見せる珠理奈さん。「昨日とかも1人で・・・抱き枕があれば寝れるんです。それをたぶん1人じゃないと思ってるのかも。」
ということで、自己紹介のときには言わなくなりましたが、まだまだ寂しがり屋、は健在のようです。いつまでも甘えん坊さんでいてくれて、全然いいですけどね。


松井→篠田
「二、AKB48の中で1番笑いがわかっている」→アウト


篠田→松井
「十、高橋みなみは正直「男」だと思う」→セーフ


松井→篠田
「七、バッドボーイズ佐田に好かれるのは迷惑だ」→アウト

篠田→松井
「九、小嶋陽菜よりしっかりしていると思う」→セーフ


松井→篠田
「九、正直自分は美人だと思う」→アウト


ということで3-1で珠理奈さんの勝ち、ということでした。




続く「フレーズミュージアム」、急に入ってきた妹に言われてドキっとする一言。
渡辺麻友さんと、再び松井珠理奈さん。

おぉー
行間のうれしがり方、これだね。




おしまい