8月26日

8月26日は僕の23歳のお誕生日でもございました。


とはいっても旅先(といった感じもそんなにしませんが)の名古屋に滞在ということで、終日1人で過ごしました。
ホテルをゆっくり10時ぐらいにチェックアウトして、お昼ご飯に向かったのが、三重県津市。


朝ごはん兼昼ごはん兼夜ごはんになりましたが、鰻丼。久しぶりにたっぷりとご飯を食べましたね。

津市は一人当たりの鰻の消費量が日本一らしく、平日のランチのお時間なのにお店が満席になっていたりと、鰻屋さんとしては関東じゃ見られない世界でした。


食後に駅まで10分ぐらい徒歩という運動(と言えるほどでもない)を挟んで名古屋にトンボ帰り。当日のホテルのチェックイン時刻までそれなりに時間があったので、栄駅周辺のネットカフェに1時間ほどの滞在。
そこで僕自身が大きな一歩を踏み出すことになりました。
AKB48オフィシャルファンクラブ「柱の会」への入会。
関東在住でありながらAKB48を経ずしてSKE48ばかりを追いかけている非常に稀な存在であるとは自負していますが、そんな僕でも入会する運びとなりました。たとえばSKE48が立たせてもらっているAKB48のコンサート。チケットを入手するために入会は必須なんじゃないかと思い続けてきたということ。たとえばSKE48AKB48劇場公演。これから先に実現するのかはわかりませんが、SKE48の公演であっても「柱の会」会員のための席が割り振られるということで、6月の東京公演に入れなかったということもあって入会しなきゃと思ったこと。そんなあたりが根拠です。そんな中で誕生日だし、というのをきっかけに入会に踏み切りました。(余談ではありますが、僕の自動車運転免許もお誕生日に取得しました←これは何気に理にかなってるんですよ)
個人情報を入力する中で、えっ、「推しメン」ですか・・・。それは考えてなかったなぁ、と無作為に選ばせてもらって入会完了。
ログインしてみたら、これは全く意図していないことなのですが、「推しメン」の画像が出ませんでした。

先日の武道館で、年明け1月のコンサートが発表になったことで、それが会員としての最初の出番になるんでしょうかね。まあお財布との相談は、より深刻なものになっていくんですけど。


15時にホテルにチェックイン。バースデープランですって。自己申告ってなんか虚しいですね。
お部屋に入ってお手紙を書こう、そう思ったところで愕然としました。いや、このタイミングで持参したレターセットがディズニーのっていうのは本当に空気読めてなくないのかと。別のものを調達してくるほど時間に余裕がないのは、僕のお手紙を書く速さから明らかだったのでそのまま書き上げさせてもらいました。もちろんSUNSHINE SAKAEに着いて、珠理奈さん宛てのものが出せる空気でなかったらそのままお蔵入りにするつもりでした。まあ結果としては出させてもらったのですが。


公演を見終えて、なんとも形容しがたい感情の中でホテルに戻り、個人的に準備しておいたものの前でため息。
ケーキとチョコレートと。
まあせっかくだし、とやった結果がこれ。

正直なところ、ケーキ屋さんってすごいなって思いました。全然思ったように文字が書けないんですよ!と、そんなむなしく締めくくった8月26日でしたとさ。