AKBINGO!

アイドルとは・・・プライベートでもステキ女子
というコンセプトで、「AKB48私服コレクション2009SUMMER」。

とは言っても珠理奈さんは最初からステージ衣装でスタジオ出演ということで、珠理奈さんの出番は来ないのかな、という流れでした。が、消えました。
2ndシチュエーション「隠れ家レストランでお坊ちゃま系大学生と合コン」になったら、スタジオからいなくなっていました。「合コン」なんていうテーマで果たして珠理奈さんが出てくるんだろうか、なんてちょっとした期待を抱きながら見ていましたが、最終的には出てきませんでした。こんどの放送に期待、ということなんでしょうか、それとも別の理由でいなくなったってことでしょうか・・・


AKB48ニュース、のコーナーで「涙サプライズ!」が読売新聞創刊135周年応援ソングに決定したということ。

「涙サプライズ!」のCMはテレビで見る機会が多くて、いきなりケーキの上で踊る映像を初めて見た時は2番のPVはこうなってるんだ・・・と思ったものですが、まったく別モノだったようです。どうやら日本全国でかなりの数が放送されているCMのようで、まったく素晴らしいことです。
そしてもう1つ、というか読売新聞の流れではあると思いますが。「巨人軍75周年応援隊」の結成について。12人の中にSKEから珠理奈さんと玲奈さんが選ばれています。名古屋なら中日ドラゴンズは?なんていう質問はご法度、せっかくのお誕生日ソング、せっかくのAKB48の代表としてのグループ、しっかりお祝いして、盛り上げていってもらいたいです。