中間発表

AKB48の13thシングル選抜メンバーを決める総選挙の投票が23日から始まり、その投票の速報としての結果が発表になりました。

結果としては、20位。4列目での選抜メンバー入り、というものです。
人それぞれにとらえ方、考え方はあると思っていますが、僕としては何位だっていいって思っています。
目先の13thシングルの選抜に入った入れなかったっていう話じゃなくて、その先の話。
どんな結果であれ、それを珠理奈さんがどう受け止めるのか、自分のことを考えてくれるのか。そこに生じるのは悔しさなのかもしれないし、自信なのかもしれないし、もっと別も感情を抱くのかもしれない。ただ、それを珠理奈さんがどう活かしていくのか、あるいは跳ね返していくのか。絶対に珠理奈さんはマイナスにはしないと信じてる。プラスに前進してくれると信じてる。だからこそ、そこから生まれる未来の珠理奈さんに注目していければいいんじゃないのかな、というのが僕自身のAKB48選抜総選挙に対しての考え方です。