3月20日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1237564197


胸が熱くなりました。
お誕生日から12日。12歳になってからちょうど12日、というのは偶然でしょう。本文に「遅くなりましたが」とあるように、時間は空いてしまっていす。それはメンバーが順番に書いているから仕方のないことなのですが、それでも3月8日の公演について触れてくれたこと。すごく感動しました。珠理奈さんから改めて「ありがとう」と言ってくれる嬉しさ。「ありがとう」と言いたいのは、忘れられない感動を与えてもらった僕のほうもだったりします。ずっと心に残る誕生日を本当に微力ながらも一緒に作り上げることができて、本当によかったと思います。
「皆さんがいるからこそSKEがあるんだ」ということを書いていますが、僕にとっては「SKEがいるからこそ僕があるんだ」と言えるぐらい、いろんな思い出を作らせてもらっています。
これからもずっと、ずっと珠理奈さんを、少しずつでも支えていくことのできる1人のファンでありたいと思います。


そして珠理奈さんは先日、小学校の卒業式を迎えられたそうです。まずは率直に、ご卒業おめでとうございます。小学校卒業から中学校入学までの間、春休みでみんなが宙ぶらりんになる中でも、公演にイベントにと、休む間もなくたいへんな珠理奈さん。4月1日、この日をもって中学生になるって言えるのかはよく分からないけど、同時に「AKBアイドリング!!!」としてのCDリリースもあったり、いろんな新しい環境に飛び込んでいく珠理奈さん。いろんな世界を、全力で楽しんでもらいたいです。いろんな経験の中で進化した珠理奈さんに会いに行けること、何か月後か知らないけれど、ずっと待っています。


「明日もよろしくお願いします」の1文には寂しさを感じないではいられません。
珠理奈さん自身、「会いに行けるアイドル」としての自覚がちゃんと芽生えているということで、なんら責めることでなく、うれしいこと。それでもやっぱり僕が名古屋に行けない無力さゆえの寂しさは感じてしまいます。
「会いに行ける」ことの価値を、誰よりも大切にしたい。その思いを胸に、これからも埼玉県からひっそりと、会いに行くという要素なしに珠理奈さんを支え、発信していきたいと思います。




ちなみにですが、今週のテレビ「AKBINGO!」に関しては、ブログの更新を行いませんでした。珠理奈さんの出演が無かった*1のが最大の理由で、番組自体は素晴らしい感動企画でしたが、僕よりもずっとよく感動を伝えてくれる人がいると思って。
簡単なトップ画像を作ってボツにしましたが、あくまでも珠理奈さんのファンブログとしての軸を貫いて行こうと思っています。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/j/juritama/20090318/20090318092557.jpg

*1:正確には画面の4分の1にちょこっと出ていましたが