3月4日、松井珠理奈さん。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1236180404
学校で給食を食べてから、(たぶん学校を早退して)公演を行ったこと。
平日だけれども、握手会にも公演にもたくさんの人が駆けつけられたようで、珠理奈さん自身が嬉しそうで何よりです。
「たくさんメッセージをいただいて、」というフレーズにうらやましさを感じないではいられないのですが、まあ仕方がないです。
直接メッセージを伝える機会が無いからこそお手紙という形を取っています。直接顔を見ることはできないから、どんな人が書いているのかも多分わからないし、それ以前にちゃんと届いているのかな、という疑問もあります。でも、手紙を書いている時間は自分自身にすごく正直になれていると感じているし、何より楽しい。「会いに行けるアイドル」であるからこそ会って伝えられることが大きな魅力なのかもしれないけど、今の自分がすごく楽しくて幸せなので、全然かまわないですね。


話が大きくそれてしまいましたが、オフィシャルブログのほうは、中西さんのフレームでプリクラを撮った話に続きます。
おそらく私服で撮ったのだと思いますが、服装といい表情といい光の使い方といい落書きやスタンプといい、全てにおいて感動させられました。特に言うとすれば、手書きで「大スキ」(まったく確証はないですが)と書いたのに、その上に王冠のスタンプをかぶせて文字が見えなくなってるあたりでしょうか。書いたことにそこまでこだわらず、新しく見つけたスタンプにどんどん興味を持って使ってみる、そんな姿勢がいいなと思いました。