AKBINGO!

今週も、ジョシ・ジョーシキ5のコーナーから。
参加メンバーは渡辺さん・高城さん・倉持さん・篠田さん(以上AKB)・松井Rさん*1(SKE)の5人で、日直の2人は先週と変わらずでした(指原さん・佐藤(夏)さん)。
珠理奈さんはひな壇前列の右に方で、先週の放送分と基本的には変わらない場所で、高橋さんと大島(優)さんに挟まれて座っていました。
今週も目立って表に出てくる機会は無かったのですが、今回もちょこちょことひな壇の方を映してくれて嬉しかったです。特に僕として印象に残ったのが、篠田さんの回答で「CHAIR GO!」する直前のこと。大島優子さんだけに見せている笑顔のシーン。本当に一瞬のことなのですが、こうやってAKBメンバーと一緒に楽しんでるような姿を見れるのが、この番組を見ていて嬉しいと思うことの1つです。


続いて高橋さんの小学校からの大親友との再会の企画。「10年桜」の歌詞にある「この場所で待ってるよ」になぞらえた感動のお話。
珠理奈さんにはまだ実感は無いと思うけれど、いずれは小学校が懐かしくて大切な存在になっていくんだと思います。SKE48として、最近は平日にイベントや公演があったりして大変だとは思うけれど、学校で親友と呼べる友達をたくさん作って欲しいです。高橋さんみたいに、学校での友達との付き合いが将来には希薄になってしまうこと仕方のないことだと思うけれど、心はずっとつながっていられるはず。10年後に、今よりももっと輝いてまた会える、そんな再会を誓える親友を作ってほしいなと思いました。


今週の「キスして」映像は、高橋さんと渡辺さんでした。そろそろかな、と覚悟して待ってはいたのですが空振りでした。来週こそはと楽しみに待っています。
そして来週のこと。幼稚園児の格好をして三輪車に乗ってみたり、おしゃぶりをくわえてみたりと、いろいろやるみたいです。
「本当に放送できるのか!?超衝撃の新企画!」と表示されてる通りで、困りました。

*1:「松井J」と珠理奈さん自身がブログ内でお使いになったのにあやかってみました