ズームイン!!SUPER・ラジかるッ

それぞれの番組の芸能コーナーで、SHIBUYA-AXの公開リハーサル、「10年桜」の映像が放映されました。

ラジかるッはデイリースポーツの記事を元に、小嶋さんと、番組レギュラーの大島(麻)さん主体の情報。

ズームイン!!さんがやってくれました。「10年桜」のテーマが「卒業」ということで、3月に小学校を卒業される珠理奈さんのインタビューを放送。
「小学校生活の思い出」について。
外で遊ぶことが好きってこと、ドッジボールをしたりしたこと思い出ってこと、みたいなことをしゃべっていました。
クラブ活動は何を?という質問に対しては、5年生の時にドッジボールクラブをやっていました、という回答。
ドッジボールという言葉に懐かしさ感じないではいられないし、あんまり思い出したいことでもないのですが、ドッジボールがこんなに脚光を浴びて主要な遊びになってるってことには驚かされます。
「バシバシ当てまくってるんですか?」っていう問いには、笑顔で「はい」と。
間違いなくスポーツ万能だろうし、その笑顔の裏で普段どんなボールを投げているのか想像するだけでも恐ろしい。同じクラスにいたら絶対に敵に回したくないタイプだなぁと思わされる。

西尾アナ「ねぇ、ホント大人っぽい小学生ですね。」
羽鳥アナ「いや、そうですねぇ。小学生に見えないなぁ。」
笑ってる西尾さんと、クールで棒読み感すら漂う羽鳥さんの対比が印象的でした。

ちなみに、ですが私はSHIBUYA-AXには1日も足を運んでいません。
ちなみに、ですが各日の楽曲の私の認識率(一部でもメロディーが浮かぶ曲)は以下のとおりです。
 1/18 24%
 1/19 20%
 1/20 44%
 1/21 44%
恐縮ながら33/100というところだったみたいです。AKBをそんなに知らない身としては厳しい。
松井(玲)さんがいつかのブログにH1公演のDVD見る、みたいなことを書いてたし、いろんな方向からお勉強していきたいものです。