1月15日、松井珠理奈さん

1日遅れましたが、拝見させていただきました。

http://www.ske48.co.jp/blog/blog.php?id=1232023325

「今日は、いい夢みれるかな…?」というタイトルで、冬の寒い夜の過ごし方、といったところでしょうか。

まず、「パジャマ」っていうところ。スウェットみたいなのを着て、ではなくて「パジャマ」っていうところにすごく共感が持てます。
パジャマの上にさらに上着を着ているらしいです。厚着をしてお休みになる。つまり、暖房をつけた部屋でそのまま寝るなんてことも決して感じさせない、私生活から環境への優しさを感じ取ることができます。有名になっても、こういう心がけはいつまでも続けてもらいたいです。でも、寒さは厚着してどうにかなったとしても、そこは歌手ですから、湿度の低い乾燥したこの時期、のどは大事にしてくださいね。
さらにプラスで「フワフワの靴下」だそうです。「フワフワの」がどういったものなのか僕にはわからないのですが、電気あんかも湯たんぽも使わないでこれでお休みになっているというのは、僕からは尊敬のまなざしで見てしまいます。
「皆さんもためしてみてください!」と推奨されているのですが、男性用のフワフワ靴下はどちらでお買い求めすることが可能でしょうか。皆様からの情報をお待ちしております。

そして「だきまくら」の登場。茶色の体につぶらな瞳、そして笑っている口。あれ?そんなキャラクターをどこかで見たことがあるような・・・というのは「こちら」の投稿へどうぞ。1月1日放送のAKBINGO!で珠理奈さんが持っていたケータイの画面に似たようなキャラクターが写っていて、すごく気に入ってるキャラクターなんだなと思うのが半分、でも抱きまくらには耳が見えないし別のキャラクターなのかなという不安が半分。
でも温かそうな抱きまくらで、うらやましいです。

私事になりますが、まだ2009年に入って3回しか夢を見ていなくて、うち2回がイヤな夢なんですけど、どうにかならないものでしょうかね。