AKBINGO!

週1回のブログ更新になってしまって恐縮なのですが、やっぱり次回の名古屋行きの予定も、今度のSHIBUYA-AXに行く予定も立っておりませんので勘弁していただきたく。
SKE48現行の「Partyが始まるよ」が2月の中頃で終わるっていうことでもう1回見に行きたいのと、それに代わって全16曲オリジナル(らしい)新セットリストが始まるということで、そちらも見に行きたいのですが、いかがなものでしょうか。


前置きがだいぶ長くなってしまいました。
さて、今週もAKBINGO!
先週に引き続きタリナイ48でアイドリング!!!さんと対決しましょうっていう企画。
珠理奈さんの対決は先週放送分なので、今週はそんなに出番がありません。そんな流れ多いですね。

さて、2回戦のAKB宮澤さんとアイドリング7号谷澤さん。
バカリズム「ウチの谷澤はめちゃめちゃ変な顔できますよ!!」
というセリフをきっかけに変顔対決に突入、最後には全員で変顔をしましょうっていう展開に。
「全員で」ということで、珠理奈さんもです。(と思ったけどAKBサイドは5人だけしかやってなかったですね)
2列目、宮澤さんのほぼ真後ろあたりの珠理奈さん、「3,2,1」とカウントダウンされる段階から下くちびるを突き出すフライングっぷりを見せつつ、白目を剥いていらっしゃいました。
こんな感じの方向にハジケちゃう珠理奈さんを見るのは初めてな気がして、なかなか新鮮で楽しかったです。っていうか逆にこちらが恥ずかしくなってしまうのですがね。
全体見渡してみて、「白目を剥く」っていう行為の大人気ぶりには驚かされます。


あと、個人的に「なにがタリナイでしょーか?」って大島さんがコールしている時の、後ろのSKE松井玲奈さんが首を傾けるのを楽しみにしているのですが、この変顔コーナー直後だけは忘れ去っていたようで、ものすごく素の表情だったのが面白かったです。


AKB48ニュースのコーナーではニューシングル「10年桜」の紹介。
楽曲に乗せつつ、PV撮影の様子を放送。
「10年後にまた会おう この場所で待ってるよ 今よりももっと 輝いて」
というのが僕の聞いた限りのサビの歌詞なのですが、その中の「今よりももっと」の部分、珠理奈さんがスタジオ内で風を浴びながらのPV撮影をする風景が放送されました。今週も珠理奈さんが画面を独占する時間があったことを、とてもうれしく思います。ありがとうございます。


スタジオライブは先週に引き続きの「スカート、ひらり」を、番組未公開映像を交えて。
珠理奈さん絡みの未公開映像ではなかったですが。



次週予告で珠理奈さんの姿を僕は確認することができなかったのですが、玲奈さんのほうの松井さんは確信はできないけどたぶんこれだよなと思う人がいたので、来週も珠理奈さんの登場を楽しみに待っています。