AKBINGO!

フジテレビからアイドリング!!!さんをお招きして。
よろしくお願いします。
よくよく考えたら、まだ昨年末のアイドリング!!!見てないや。


というわけで、「アイドリング!!!0じ29ふん」のタイトルで番組スタート。
でも、実は番組始まるのは0:59ですよね?だけどCM90秒入って始まるのは1:00だよね、なんてツッコミはしない方向ですね、そうですね。


タリナイ48で対決しましょうと、そういう企画です。

同級生対決 前田さんvs外岡さん
アイドル好き対決 小嶋さんvs菊地さん
おっとり美少女対決 渡辺さんvs酒井さん
グループ最年少対決 松井さんvs長野さん
グループ最年長対決 大堀さんvs加藤さん

以上の5戦。
「○○さん」って当たり障りのないように書いているんですが、愛称で書いた方がいいんでしょうか(まあ知らないのですが)?アイドリングさんは「○○号」とだけ書いた方がいいのでしょうか?
まあいいや。

ということで、松井珠理奈さんは、13号長野せりなさんと対決。
もはや完全にAKB48として扱われていてナレーションもなんもないのですが、普段は別のグループ、SKE48メンバーとして活躍されている方なので、お間違えのないように。


長野さん「1994年の9月29日生まれで14歳です」
に対して、
松井さん「1997年  (えぇ〜?)  3月8日生まれの11歳です」
と告げるときの、してやったりな表情。
バカリズム「オメーなんで小6じゃねーんだよ!!」
に対しての爆笑。
画面に映る1つ1つの表情がかわいらしくて魅力的で。

長野さんがアニメのお話をしたところで、そういえば「趣味:ゲーム」っていう珠理奈さんがなんか話すことあるのかな?って淡い期待を抱いてみたら、峯岸さんに話振られてました。
まあ「らき☆すた」とかは知らない人ですよね、きっと。

というわけで、出題されたのが

ご存じ雪見だいふく
画面では「2008年金賞受賞 モンドセレクション」ってパッケージのが使われてましたが、画像見つけられないので。
↑の画像は無修正のもので、これを細工したやつが出題されましたと。

先に回答した長野さんが不正解。同じ問題が出題ってわけで、珠理奈さんが考える時間はいっぱいあったってことですね。
結果は正解なさります。見たい人がいたかもしれませんが、白い粉へのダイビングは無しでした。


今週のライブはスタジオライブで、「スカート、ひらり」。
いきなりのこの選曲にはビックリです。
先週末に名古屋で見てきたということもあって、なかなか感動しました。
「偶然のいたずらで〜」から始まる歌い出し、前田さんと並んでいるのですが、振りとしては足のステップぐらいしかないはずなのに、やっぱり動きが全然違う。すべてに本気。やっぱりそんな珠理奈さんが大好きです。

今週も素敵な放送をありがとうございました。