AKBINGO!

先週に引き続いての、ザ・イロ萌えア。クリスマススペシャル、と言ってはみたものの、時間延長とか企画の大幅な変更があるというわけではありませんが。
珠理奈さんは先週の放送でコスプレの出番が終わったので、今回は後方で観覧(?)するのみでした。
午前1時1分20秒周辺でちょっと近くのカメラの映像があったぐらいで、あとはコスプレの後ろに小さく映るだけと、珠理奈さんだけを見るっていう意味では退屈だったのかもしれません。まあ僕がそうということではないのですが。


たとえば柏木さん(「ゆきりん」って呼ばれるらしいです)。先週のイジリー楽屋潜入の時もそうでしたが、そして今週もイジリーさんと絡むシーンですが、「素」を見せてくれるっていうのは、見ていて気持ちいいもの。
たとえば宮崎さん(「みゃお」って呼ばれるらしいです)。パジャマ姿の妹というキャラ設定があまりにもハマっていて感動した。「萌え」という感情を測るのであれば、このあたりが最上位に来るんじゃないかな、という勝手な憶測だけど、やっぱりテレビの中だと結果は違ってくるようで。


珠理奈さんだけでどうこうではなく、番組として楽しむことができて、なかなかよかった。


次週予告。
まず、次週の放送、すなわち元日の午前2:15からAKBINGO!の放送があるということに驚かされる。
ガキの使いぐるナイAKBINGO
という流れになるらしい。
そして、

SKEメンバー3人も出るじゃん、っていうか新年早々に珠理奈さんをテレビで見れるじゃん、ということが明らかになった。
これで俄然2009年の到来が楽しみになってきました。


というところですが、まだ2008年は終わりません。
自分として初めてのことになりますが、12月28日のSKE公演のメール応募をしてみようと思います。
どんな確率なのかも知らないし、当たったらラッキーかな、ぐらいの気持ちですが。