AKBINGO

ちょうど夜にチャンネル変えてたら放送時間だったので、見てみました。と言ってもラスト10分ぐらいだけですが。

特に珠理奈さんが出るわけでもないので、気楽に見てました。

お!ってなったのが、大声ダイヤモンドの「CM」。基本的にはPVの映像なのですが、久しぶりに珠理奈の姿を見れて嬉しかった。特に写真とか持ってるわけじゃないし、かといって映像を見たりするわけでもないので。

そのCM明けに、AKBの最近のトピックス的なことを紹介するコーナー。
その中で11/22、SKEの秋葉原公演が映像つきで紹介されていました。どうも恥ずかしさのような感情が先行してしまい、画面を注視することができませんでした。全編DVDかネット配信のような形で提供されることを望みたいのですが、いかがなのでしょうか。11/22に応援しに行けなかった後悔は、当分忘れそうにないです。
そして翌11/23のNHKホールのライブの紹介。ステージ上の人数の多さと華やかさに圧倒されます。いま3000人を超える観客を動員できるアイドルが他にいるかと聞かれても答えられません。やっぱりAKBすごいな。(SKEもね。)

そろそろ在宅に限界を感じないではいられないのですが、実生活でも卒業論文を仕上げなきゃいけなかったりという葛藤の中です。

早く名古屋までのリニア開通しないものでしょうかね。