SKE48「ごめんね、SUMMER」(通常盤)全国握手会福岡会場@福岡タワー〜ミニライブ〜

00.overture
01.ごめんね、SUMMER



潮風の吹き荒れる福岡タワーの麓にて。整理番号470番台とかで後方から鑑賞。ステージがさほど高くなく、メンバーの姿を確認するのがなかなか厳しい。


ごめんね、SUMMER」に続いては湯浅支配人を交えつつのトーク
湯浅「福岡といえば?」
石田「明太子」
高柳「このへんトラベラーの思い出」
玲奈「松下唯ちゃん」
珠理奈「ラーメン。とんこつが一番好き」
矢神「暑い」
向田「ヤフードーム」
ここで湯浅氏、「9月24日はヤフードームで、」などと意味の分からない発言。ヤフードームではなくIMSホールと判明するや、「ヤフードームはいつでしたっけ?」と渾身のボケを披露するも、冷ややかな反応。
木崎「ソフトバンクホークス


湯浅「『ごめんね、SUMMER』PVロケで小豆島に行った。日本でいちばん雨が降らない。SKEがなにかするとだいたい雨が降るけど、小豆島行ったらやっぱり曇ってた。矢神と松井珠理奈がいると必ず雨が降る。」
玲奈「私が雨女です」
珠理奈「違う違う違う!みんなが雨女です!」
矢神「わたし言われたことないですよ?」
湯浅「スタッフの中では、雨女は矢神」
矢神「陰口ですよ?」
湯浅「でも福岡はいつも晴れてる」
玲奈「私が個別握手会で福岡にきたら、握手始まった瞬間に雨が降り出した。だから私が雨女」
矢神「ほらぁ」
珠理奈「福岡に来てくださったみなさんが晴れ男・晴れ女」
湯浅「そうそう。さすが。」


湯浅「PVの見てほしいところ・撮影の思い出」
石田「映ってるかわからないけど、クラゲ」
木崎「靴に砂が入って痛かった」
向田「やっぱり海は好きじゃなかった。ワカメが異常にいた」
高柳「うどん屋さんの女将さんのアバウトさ」
矢神「走るときにお弁当箱が当たって痛かった」
湯浅「珠理奈は撮影のときに足をケガしてたけど頑張った」
珠理奈「走るのが好きだから楽しかった。見てほしいのは、歌詞に合った振り付け。覚えやすいからPV見て予習して、一緒に踊っていただけたらうれしい」
玲奈「ゆりあ・安奈・茉夏が坂を駆け下りるシーン。転げ落ちていかないか心配。無事に終わってよかった」


あとはお集まりいただいた人の中から、きょう8月15日が誕生日の人と、福岡公演がある9月24日が誕生日の人が好きなメンバーと2ショット写真を撮れますよ、っていう話があってイベント終了。