1月14日SKE48チームS 3rd Stage「制服の芽」

渦中の民主党小沢一郎幹事長が新幹線で名古屋に入ったのが昨日のこと。その約24時間後の新幹線で名古屋へ。1日ズレてたら名駅で大変なことになってたんだろうなぁ。そんなに時間に余裕があるわけじゃないので、よかったよかった。夕陽を浴びる富士山とか、夕日に向かって走る新幹線とかに趣深さを感じつつ、まったりと名古屋へ。


整理番号100番台、立ち最前列下手2の位置にて。なんか今日はシアターの中暑いなぁと思ったら、マフラーをコインロッカーにしまってくるのを忘れていたみたいです。
客の入りとしては、立ち2列まで。周りの声を聞いている限り、今日はかなり人が少なかったらしいです。

・2010年1月14日(木)チームS公演(18:45開演)
【休演】桑原みずき松井玲奈矢神久美(3名メディア収録による)
※研究生の加藤(る)、木崎、木下、須田、間野が出演致します。

M05「思い出以上」:大矢木下・松井珠
M06「狼とプライド」:平松・森
M07「女の子の第六感」:大矢新海中西平田松下
M08「枯葉のステーション」:高田
M09「万華鏡」:小野・出口・中西・平田・松下


今日の影ナレは珠理奈さんが担当。「テスト5教科全部終わってすごくスッキリしています。なのでいつも以上に集中していきたいと思います。みなさん一緒に盛り上がりましょう、よろしくお願いします。」ややあって(というか名乗り忘れて)「松井珠理奈でしたー」


自己紹介では、「先日、雪が降ったじゃないですか」*1に始まって、雪見たらテンション上がってダジャレが思いついたよー、ということで発表会。森さんと雪の通学路の寸劇。
珠理奈「おはよー」
森「おはよー」
珠理奈「雪降っててすごいね」
森「ねーすごいねー」
珠理奈「ねえさゆ?雪だから、先におゆき」
世間的には今年一番の冷え込みを記録しているようですが、シアター内もそれに違わず、強烈な寒波が襲来したようです。
「雪だけに、今日は突っ走って『ゆき』たいと思います。よろしくお願いしまーす」


その他に取り上げるとすれば、平田さんの自己紹介。「新陳代謝」が何度やっても「しんじんたいしゃ」で変換できなくて、「しんちんたいしゃ」って読むことを珠理奈さんに教わったっていうお話。「憧れの矢神久美ちゃんに近付けて嬉しく思いました」


後半のMCは、珠理奈さんから発案で、ドラマに出演することになったらどんなことをしたいか。
珠理奈:学園もので、自分より上の年齢の役。高校生とか。
平松:シンデレラストーリー
加藤る:戦隊ものの悪役(ただし桑原さんと一緒は拒否)
木下:『スパイキッズ』みたいなアクション系
松下:珠理奈とは逆で下の年齢の役。高校生。
森:魔法が使えるやつ
須田:医者(手術)
高田:家族の中のお姉さん的な


その前のMCは大矢さん発案で、「肉じゃがにマヨネーズ」みたいな、ものの食べ方(?)的な内容。
その最初からブーイングを食らっていたのが新海さんの「トマトに砂糖」。すっごく同意できるっていうか僕は普段からトマトに砂糖で育ってきたのですが、世間からかけ離れてるんでしょうかね?新海さん、すごくがんばってください。塩とかマジありえないんで。


アンコール2曲目「ピノキオ軍」のイントロのセリフ、「ピノキオ軍!鼻を高くして!前進!」。玲奈さんアンダーの高田さんがいくと思ったら、珠理奈さんでした。


今日のお手紙は中西さん。


終演後影ナレ「今日は本当にありがとうございました、すごく楽しかったです。松井珠理奈でしたー、ばいばーい」


ま た 明 日


ということで2泊3日の行程で名古屋に滞在しようとは思ったのですが、新幹線にて帰宅へ。また明日、授業を終えてから新幹線で飛んできます。1泊2日。
公演終わって2時間足らずでブログが上がりましたか。薄っぺらい内容しか書いてないですが、なんか気持ちがいいものです。明日も頑張って継続、することは多分ないと思います、はい。

*1:関東でも降ったところはあるみたいですが、僕は見てません