SKE48 teamS、着ボイス第一弾配信スタート!(11月25日)

1週間前から配信がスタートしていましたが、ふと思い出して今日ダウンロードしてみました。
着ボイスと言ったところで、日常の95%はマナーモード設定なので、実際に使う場面があるのかは知りませんけど。
というわけで、各メンバーがそれぞれ「自己紹介」「電話着信」「メール着信」「目覚まし」の4種類の着ボイスを発信してくれます。

自己紹介

【走るの大好きー 踊るの大好きー そしてみなさーん大好きー 中学生になりました 12歳の松井珠理奈でーす】(11秒)
小変更前のバージョン。そういえば最近は自己紹介を変えてるメンバーがいっぱいいますけど、どれくらい反映されてるんでしょうね。
音のきれいさから、おそらくスタジオなんかでレコーディングしているんだと思いますが、劇場の公演となんら変わらない元気さ。公演のときほど力が入り過ぎていなくて、軽やかで爽やかに感じました。

電話着信

【電話だよ 早く取って 早く取らんと 切れちゃうよ】(5秒)
「電話だよ!」こそ明るいけれど、「早く取って」以降は文字の通り(早く取って)っていう思いが伝わってくるような、急かすように声が変化してきます。「切れちゃうよ」と言われても電話を取らないと珠理奈さん自身がキレちゃうよ、みたいな仕様に作ってあったら僕自身が勝手にすごく喜んだのかもしれませんが、そんなことはありません。何気に「取らんと」って訛ってるのがいいですね。

メール着信

【新しいメールが 届きました!】(3秒)
言葉自体はシンプル、だけどかわいい。ストレートに明るく、楽しく呼びかけてくれます。

目覚まし

【ねえ 時間だよ? いいかげん起きないと 遅刻しちゃうよ】(5秒)
「また今日もそうやってぐずぐずしてるの?」と心の声が聞こえてきそうな珠理奈さんの声。「いいかげん起きない『と』」のところのため息みたいな感じなんかが、いい味を出してます。珠理奈さんをご立腹させないためにも、素直に早く目を覚ましましょう。あれ?これはみなさんのさわやかなお目覚めを、必ずしも約束できませんねぇ。



と4種類全部にコメントしてみました。着ボイスの現物を添えるのがいちばん分かりやすいんでしょうけど権利的に・・・あ、僕の声で再現したのを載せてみます?いりません?やめてください?勘弁してください?すみませんでした。
もっともっと別のバリエーション、出ませんかねぇ。