ベストヒット歌謡祭2009

前日の公演の中でアナウンスがあったり、オフィシャルサイトでも告知があったりしましたが、AKB48として松井珠理奈さんが出演しました。
テレビを通してということであれ、すごく久しぶりにお目にかかる珠理奈さんの生のお姿を楽しみというのが半分、ちゃんとステージに立てる状態にあるんだろうかという不安が半分といった感じでした。

番組のトップバッターを飾ったのがAKB48。「RIVER」を、文字通り360°客席に囲まれたステージにて。




まだ完全に回復していないので」と、ご自分でそういう自覚を持てるのは立派なこと。そしてそんなことは感じさせないパフォーマンスから、珠理奈さん帰ってきてくれたんだなぁという嬉しさがこみ上げてきいます。劇場公演への復帰まではまだ時間がかかるみたいですが、じっくりお待ちしていたいと思います。1日も早くなんて思いが、表には出さなくともおそらく珠理奈さんの中にはあるんでしょうが、そう急ぐことなくまだゆっくりしていてもらいたいものです。と言っても、今回のステージで復帰へ向けて本格的にエンジンがかかり始めた的な感じがします。
12月へ、年末は30日のチームS公演まででしょうか、あるいは31日には紅白歌合戦の舞台に立つことになるんでしょうか。2010年へ向けて全力で駆け抜けられるようになってくれることを待ち望むばかりです。7月の単独コンサートで、8月のAKB48コンサートで、それぞれ苦い思いを重ねてきてしまっているだけに、いまじっくり体力を培って、無事に走り抜けてもらいたいものです。


結びに代えて、かなり僕のツボだった矢神さんのブログから

珠理奈、頑張って踊ってましたね。
ゴールドアーティスト賞受賞ですってp(^-^)q
だからか、珠理奈のブログの写真がいつも以上に輝いていますよ(笑)

こういう笑いのセンスはすごく好きであります。(参照URL