AKBINGO!

料理を楽しくお勉強!クッキングスタディアム(第2回)。今回は麻婆豆腐。珠理奈さんが赤チームでお料理に参加しました。

第一工程「材料の下ごしらえ」に珠理奈さんと板野さんで。

包丁遣いには慣れていないような印象こそ受けますが、

そんな中でも丁寧な様子、たとえば豆板醤を何気にきっかり大さじを量ってることなんかは、特に突っ込まれることもないですが、すごく好感が持てました。

ショウガを選ぶところにネギを選んでしまったり、豚ひき肉を選ぶところに鶏ひき肉を選んでしまったりと、まだまだ知識には乏しいのかなって感じですが、これからいろんなことを学校なり家庭なりで学んでいってほしいものです。
このブログ的には完成まですっ飛ばさせていただきまして、

大丈夫かな、話の流れ理解できてるのかな、なんて不安にさせつつ、赤チームの敗北。
とは言っても、間違いこそあれ上手にできて、特に批判を受けることもなく良かったんじゃないでしょうか。バラエティ番組としては、という観点になると微妙なのかもしれませんが。