AKBINGO!

お勉強テーマ「団結力」、ということで、AKB48TeamAとTeamKが長縄跳びで対決。
長縄跳びには参加しないTeamBとTeamSから渡辺さんと珠理奈さんがちょっとしたMC?

しかしまあ今回は佐田さんが暴力的でよくひっぱたくこと。

珠理奈さんにはそんな場面はなかった、というのは安心したい気がする中でも、ひっぱたかれるぐらい弾けた言動が見てみたいと感じたり、複雑なものでした。
TeamK2回目のチャレンジの前に、秋元才加さんに対してレポーターとしても。
殺伐とした(?)空気の中での、今週のかわいそうだったシーンその1。

レポーターとしては、カメラに背を向けがちだったのが気になったと言えば気になったところでしょうか。柏木さんとの経験の差がちょっと目立ったのかなって。


続いて「ザ・AKBEST10」

ということで、第4位「松井珠理奈の小型犬のモノマネ」。

犬の耳のカチューシャを着けた珠理奈さん。カチューシャと、若干の恥ずかしさを感じさせる表情があいまって、思わず声が出るようなかわいらしさです。

モノマネとしてはなかなかの完成度なんじゃないかなって思いました。へぇ、こんな声も出せるんだって驚くのと同時に、こんな声出しちゃってのどとか大丈夫かなと心配になったりも。
だがしかし、今週2回目のかわいそうなことに、第5位に登場した大島優子さんのインパクトが強すぎて、スタジオ中から抗議が殺到する展開に。
スタジオの反応でお楽しみください。

ほとんど誰も珠理奈さんのモノマネ自体には言及していなくて、残念でした。
ちなみに、それ以降はカチューシャ着用のまま、残りの順位発表にも。個人的にはイヤリングだかピアスだかを外しちゃった方がもっと純粋でよかったかな、なんていう雑感も抱いたりしましたが、珠理奈さんがかわいかったのです。


そして「涙サプライズ!」のスタジオライブ。
僕個人的に一番「おっ」って気にいったシーンを勝手にご紹介。




サプラ

イズ


ここ。ここに一番グッときました。
哀→驚→楽
この流れるような変化、大好きです。
他のシーンの批判でもなんでもなくて、このシーン、この1フレーズがあまりに気に入ったのでちょこっとだけ紹介してみました。


おしまい。