AKBINGO!

今週は新企画として「THE エケベガス」ということをやりました。2人ずつの4チームが、ゲームとかアンケートの結果を予想しようというコーナー。
その中での1つ目のゲーム、「爆走!SANRINグランプリ」に珠理奈さんが参加しました。三輪車に乗ってスタジオ内外に作ったコースでレースをするもの。ちなみに珠理奈さん、高橋さん、峯岸さん、宮崎さんの4人。
「名古屋が生んだスピードスター」という肩書きを付けて珠理奈さんの登場。そのコスチュームに驚かずにはいられません。
黄色い帽子、赤いランドセル、という普段の自己紹介、すなわち小学生をさらに年齢として下回るものでした。
黄色い帽子、水色のスモック、という幼稚園児スタイル。*1
年齢的には4人の中で最も幼稚園児に近いと言うことができるのかもしれないけれど、普段からのイメージもあってすごいギャップ。珠理奈さんのいろんなギャップに驚かされてばっかりだけど、これまたすごくかわいい。もっといい表現がしたいところだけでど、かわいいとしか言えない。幼稚園児として珠理奈さんが演じる場面がなくて、そのままレースのシーンになってしまったのは残念といえば残念なところ。
運動神経のよさから「スピードスター」なんていうフレーズが付いたのだろうけど、やはり三輪車に乗る経験なんてないようで、相当に苦戦することに。珠理奈さんは峯岸さんとの3位争いというか最下位争いになっていました。どんなに運動場が大好きとはいっても、これは仕方ないことですね。そして残念ながらテレビでは高橋さんと宮崎さんのトップ争いばかりで、珠理奈さんと峯岸さんのシーンはほとんど放映されませんでした。頑張って参加してるんだから、ゴールのシーンぐらいは映して欲しいって思いました。ちなみに珠理奈さんは3位だったみたいです。

このレースの後は、Tシャツに着替えてひな壇へ。上段の右の方で松井Rさん、矢神さん、珠理奈さんのSKE48メンバー3連番になっていました。この番組で矢神さん見るのも久し振りだなぁと思うこともさながら、久し振りにSKEメンバーと並んで座っていて、珠理奈さんの表情が心なしかいつもより柔らかいように感じました。いつも一緒のメンバーと一緒にいて安心感があったのかなって感じて、すごく和みました。


3月8日の公演で、珠理奈さんの「女優」という夢を改めて聞いたからこそ、より意識して見れたのが小嶋さんが他のお仕事で収録から立ち去るシーン。*2
小嶋さんはドラマ、すなわち女優としての仕事で去るということで、テレビには映らなかったけれども珠理奈さんがどんな表情をして、どんなことを心の中に思っているのかといったことは、すごく気になりました。
珠理奈さんならきっと叶えられる、そう僕は信じている。だけれども珠理奈さん自身は「きっと〜」とか、そんな楽観的な考え方なんかせずに、全てに全力だと信じている。
そんな珠理奈さんのことを、僕は全力で支えて行きたい。

*1:「スモック」って単語、普通は出てきませんよね。なんか名称があったハズと思って、頑張って調べました。

*2:もちろん番組の収録こそ3月8日より前ですが