AKBINGO!

2009年始まりました。


バッドボーイズなしで新年会、という設定でドッキリという企画。
珠理奈さんに対してはドッキリなしでしたが、企画としてはすごいことやるのね。
AKB秋元さんに、相当塩辛い伊達巻きを食べさせてみたり、AKB大堀さんのケータイをアツアツの鍋に水没させてみたりと、鬼。
アイドルでありながら、これほどのドッキリを課すのには感心させられる。


珠理奈さんの出番は今回も少なめ。
まず「AKB年賀写真付きメール王決定戦」。出演各メンバーが作った年賀的な写真が日テレのサイトでダウンロードできるのですが、珠理奈さんのは番組内でも紹介されました。ちょうどこの紹介のときに、おそらく珠理奈さんが普段使っている(と思う)ケータイを左手に持っていました。あいにく機種名を判別するほど携帯電話に詳しくはないのですが、色はブラックでした。興味ないと思いますが、僕のケータイもブラックです。総じて言えることですが、カメラに目線を飛ばしてくれるメンバーがあまりいなくて残念です。
続いて新曲「10年桜」の紹介。紹介した8人の中で唯一のピンク衣装ということで、目立ちます。ソロでのセリフこそありませんでしたが、この紹介でのポジション的に、次の曲も結構メインな方向になってくるのでしょうか。「卒業シーズンにぴったりの〜」みたいな紹介がされていましたが、よくよく考えれば珠理奈さんも今春で小学校を卒業されるんですね。秋元康さんが歌詞の中に描くものと、珠理奈さんの置かれている環境が完全に同じ、ということは無いと思いますが、それでも、誰よりも「卒業」というテーマに心を込めて歌えるんじゃないでしょうか。楽しみに待ってます。
そして先日のJCBホールコンサートの「大声ダイヤモンド」のライブ映像でエンディング。自分はその場所にはいなかったのですが、やっぱり人の多さに圧倒される。ステージ上もそうですが、スタンディングのステージ下も。NHKホールに続いて、驚異的な早さでのDVD化を待つのみです。


そして次週予告。ここでアイドリング!!!が出てくる。この予告映像を先に見せてくれればフジテレビのアイドリングも意識して見れたんだけどなぁ、なんて思いつつ。08年12月29日に感想を書くスペースだけ設けて何も書いていないのは申し訳ないです。近々書く予定です。
スタジオ収録シーンはフジテレビのほうではほぼ放送されていないということで、粉に突っ込むシーンとかを楽しみに、というわけではないですが、1週間待ってます。